後ろ向きでポジティブ

ここ数日は早寝早起きの超優良健康青年っぽい。最低でも12時前には寝、どんなに遅くても7時には起きる(ただし2時とかに起きたりすることもあるが)。
そうやって真面目に授業に出て真面目に家事をこなしても、なおしかし精神は沈降を続ける。どうもこれが所謂鬱という奴だろうかとも思うが、それなら余計楽しい
よく、鬱病の人には「がんばれ」と言ってはいけない、と聞くが、とりあえず自分に向かってがんばれコールを300回くらい。
がんばれがんばれわっしょい俺。
他人に対して嫌がらせをするのはこの歳にもなるとさすがに控えてくるようになったが、相手が自分なら何の躊躇いも無くできるし、いくら苦しんでも誰も感じないから気楽だ。
そんな感じで、後ろ向きに、しかしポジティブに生きて死のう。と思った2003年の10月23日。10時15分。いや、いつもそう思ってます。

実際はただ天邪鬼なだけなのです。この世界全てに対して。
いつまでもそうありたいなぁ。