ワインの空き瓶がどんどん溜まっていく今日この頃。
 
 
 
 
……コルク抜くの失敗した。
 
ワインを飲むと言っても、一本1000円にも満たない安いワインなのだけれども、銘柄によって味も香りもコクも全部違うので、安いながらもその違いを楽しんで飲んでいるのです。
 
豚を紅茶で煮た煮豚などを作ったのですが、そいつをフルボディのワインと併せて喰うのは、濃い醤油味だというのにとっても堪らんのです。
 
で。2本1000円コーナーから拾ってきたロゼの赤。軽いので冷やしてチーズと生ハムで飲もうと思って開けようとしたら
 
 
 
コルクが砕けた。
 
初めての失敗。
 
 
どうやって保存しようかと考えながら飲み中。
全部飲んでしまうという手もあるけど、はっきりいってアルコールに強いほうではないので軽いとはいえワイン一本を一晩で空けるのはキツいっす。