しかしただのダメな人間と思われる分には全く問題ないのだけれど、「夢を追って」就職しない人間とは思われたくない。それだけはイヤ。
夢とか現実とかそういう問題ではない。

働きたくない
故に働かない

人間の尊厳を体現する、エネルギーに満ち溢れたこの上なく美しい論法なのに、何故か人はなかなか理解しようとしない。何か頭がおかしい人を見るような、とてつもなく遠い目で見てくれるわけですよ。キャアッ(>∀<)!!
その上、どうやって生きていくつもりなのだ社会はそれほど甘くはないのだぞ?と実に要らん説教をキチガイに言い聞かせるように優しく講釈してくれるわけだ。
まったく、愚民どもの、アスホールが小さいにも程がある。そんなことでちゃんとウンコできるのかとついいらぬ老婆心を起こしてしまうほどにアナルがせめぇ。もっとガバガバに拡張しろよ。
まぁ、彼らの心配はわからんでもないが、我輩に抜かりはない。金の問題などとうに手は打ってある。
2億円+5000万円×2に変化する魔法の紙切れが3枚……これで我輩の暮らしも安泰ですな(老後も安心♪)

第474回ドリームジャンボ宝くじ販売の概要