風邪をひいているので飯はちゃんと食べて、昼も夜もモヤシの肉味噌炒め。昨日作った奴の残りですが、このメニュー130円で4食分作れるので非常に経済的。かつ簡単。栄養もあるかも。味を濃くしてご飯に乗せて食べると非常にうまい。しばらくこのメニューでいこうかしらん。

酒:桃のリキュールグレープフルーツジュース割り
友達が酒持って遊びに来たのでチョコビスケットなどつまみながら相も変わらずマンガ・アニメ・音楽・コメディの現況分析と日米欧における状況・発展史の比較などを。他、何故自分達の周りでは筑波大現象*1が観察されないのか、本学における現象の絶対数が少ないのか、それとも自分達の周りでだけ起こっていないのかを検討……すると何だか無性に哀しくなりましたとさ。

*1:娯楽の少ない地方大学で代わりに男女が一心不乱に行為に励んでしまうこと。サル化