不良品

いつもウィスキーの友につまむビーフジャーキーがあるのだが、どうも今食べている製品はやたらと筋が多い。いつもならこんなに筋はないはずなのに、と思いながら1/3くらい食ったところではっと気が付いた。これ、不良品だ。パッケージに筋を取り除いた肉を使ってるって書いてあるし。
生まれて初めて不良品に当たった。万歳。
普通に駄菓子屋に並べられていた一年くらい賞味期限の切れたS&B5/8チップスなら食べた覚えはあるが、出荷段階での不良品は初めて遭遇した。雑誌の懸賞にも宝くじにも当たったことがない身としては何にしろ当たるのは嬉しい。当たるのなら食中毒でも嬉しいかもしれない。うわぁ、俺浮かれてる。わざわざこんな時間(30時)にこんなくだらないこと書いてるし。
とりあえずメーカに送ってみよう。どんな対応をされるのか楽しみだ。