本日の食卓

昔の日記を読み返してたらこんなカテゴリがあった。一応日常の備忘録としての機能も果たさせるつもりだったようだ。みみっちいな、俺。
しかし近頃の食生活の乱れは尋常ではないので記録しておけば将来の物笑いの種になるかも(今現在十分笑えます。そして哀しくなります)。
というわけで
昼:エースコック「夏のスーパーカップ 地中海カレーラーメン」98円
誰もが一目見れば羨望の眼差しを向けた1.5倍の、しかし実際食してみると量が多いだけでそんなうまくない、スーパカップのキワモノ味。地中海のカレーってどんな味じゃと釣られました。微妙なカレー。ていうかカレーか?ドンベエのカレーの方がいいです。
あと、これはインスタントラーメン全体に言えることだが、もういい加減味付け油揚げ麺はやめてノンフライ麺に移行して欲しいところ。昔はどうということなかったのに、油揚げ麺の油っぽさに耐えられなくなってきた。カップヌードルでさえ、ひとつ丸ごと食べると一ヶ月は食べたくなくなる。多分チキンラーメンなんか油抜きしないと一袋丸ごとは食べられないんだろうなぁと思うと、自分の味覚の変化に寂しさを覚えます。
もっとも、ノンフライ麺の登場でインスタントラーメン全体のレベルは上がったのだが。
以上、飯終了。
酒は蕪村*1で巨峰カルピスを薄めに。トップバリュのパクリクラッカーを齧りながら。薄いのでほとんどジュースだなこりゃ。
しかしちょっと頭痛がするところに酒を入れたら余計ひどくなった感じが。まいっか。
 
客観的に文章で表してみるととてつもなく嫌な食生活だなおい。
ちなみに昨日は朝と夜に「朝の一穂」を2枚ずつでした。昨日と今日、どっちがマシなのかは判断に苦しむとこ。
ああ、食卓など全くどこにもない毎日。
 

*1:アサヒビールの出してる安焼酎