ところで先日友人と飲んでいたとき、「おまえ、やつれてるよ」と指摘されました。
つい2週間前にも一緒に飲んだばかりでんなわきゃないと思っていましたが、今さっき鏡を見てみたらホントにやつれてます。頬の肉が削ぎ落ちています。ただでさえ縦に長い顔が余計長く見えます。馬です。死相でしょうか。
でもとりあえずそれは置いといて、昼:学食の偽みそカツ丼(s)、夜:スパゲッティミートソース(レトルトソース)。
いつも思いますが学食の味は全て微妙にずれています。少なくとも、みそカツと謳いたければ赤みそを使うべきだと思います。それぐらいはみそカツというネームバリューに対して敬意を払うべきではと。みそカツというよりは五平餅の味に近かったです。薄いカツの食感も相まって。
もうちょっと肉を食べたほうがいいのかもしれませんが、基本的に一食のおかずにかけるコストは100円以内と決めているのでなかなかそうもいきません。人生は貧乏に対して幸薄いものです。金が無いのは首が無いのと一緒(新堂冬樹「無間地獄」より)。それで浮いた金がどこに行くかというと……何に使われるのかは知らないけどきっとロクでもないことだと思います。そんな贅沢している覚えはないのだが…。ムッキー!世は理不尽だっ!*1
酒:本日は映画をぶっ続けで見ていて酒を飲みませんでしたとさ。

*1:思い込むだけでも幸せになれることもあります。お願いですからそっとしておいてください