もどかしさ

寝る前にちょこっとピアノを弄ってたらどこかで聞いたことがあるようなメロディが出てきた。たぶんゲーム。最近聞いた気がする。
しかしそこから先がわからない。ここ一週間でやったゲームなど4本しかないと断言できるのに、しかもそのうち2本はまず違うだろうということまで断言できるのに(その2本のゲーム中の曲はほぼ覚えてるから)、何の曲なのかわからない。
こういう、わかりそうで判らない、ってすごくイライラする。何度弾いても、その曲のシーンが出てこない。でも多分オリジナルじゃない。ああ、畜生!何だコレ!?
そうしてとっても嫌な気分を味わえたところで明るくなってきたので寝ます。授業出れるかしらん。